毛並みが真っ黒なこともあり、黒猫はおめめが強調されるところも魅力的ですよね。
そんな黒猫のおめめしか見えなくなる瞬間がかわいすぎると反響を呼んでいます!

おめめがまん丸!

ご紹介するのは、うに 1才(@uni_kuroneko)さんがXに投稿された写真。
愛猫である黒猫の『うに』ちゃんの”ある瞬間”の様子を捉えたその一枚には・・・

おめめしか見えない!?黒猫の最高にかわいい瞬間に反響!「おめめくりくりでかわいい」「綺麗なおめめだにゃ」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

飼い主さんを見上げているうにちゃんの姿が。
じっくり見つめれば、口や鼻、ひげも確認できるのですが、ぱっと見た瞬間に確認できるのは確かにまんまるなおめめだけです!!
黒猫ならではのとてもかわいいショットですね!!