ペットドアをくぐって部屋の出入りをする猫たち。
一緒に暮らしていますが、そのスピード感などは個性が出てくるみたいです!!

くぐり方が対照的

ご紹介するのは、マクー(@yonasawa)さんがXに投稿された動画。
愛猫である『トラ』ちゃんと『クロ』ちゃんの「ある行動」が比較できる映像となっています。

2匹の個性がここでも見える!ペットドアをくぐる様子の違いに「スピード感がよくわかりますね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

まず、猫用のペットドアから顔をのぞかせてくれたのはトラちゃん。

2匹の個性がここでも見える!ペットドアをくぐる様子の違いに「スピード感がよくわかりますね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

トラちゃんは、ゆっくりとペットドアをくぐっていきます。
なんだかおなかまわりがきつそうで、ドュルンといった効果音がしてきそうな感じもします。

2匹の個性がここでも見える!ペットドアをくぐる様子の違いに「スピード感がよくわかりますね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

トラちゃんがペットドアをくぐったところで、入れ違いで姿を見せたのはクロちゃん。

2匹の個性がここでも見える!ペットドアをくぐる様子の違いに「スピード感がよくわかりますね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

この子は、逆にペットドアをくぐって部屋の外へ移動しようとしているみたいです。

2匹の個性がここでも見える!ペットドアをくぐる様子の違いに「スピード感がよくわかりますね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

シュルンとスムーズにくぐり抜けていきました!
その様子は、なんだか・・・トラちゃんとは対照的でしたね。