雪印メグミルクが北海道限定で発売する乳酸菌飲料「ソフトカツゲン」(1000㎖/税別220円、500㎖/137円)に「受験生応援パッケージ」が登場する。

「カツゲン」は、勝つ源(かつみなもと)として、試験や大事な試合前に縁起をかついで飲まれていることから、05年より受験シーズンに合わせ受験生応援パッケージを展開している。15日から順次、通常パッケージからの切り替えを開始、来年3月上旬(予定)まで期間限定で発売している。

今回は容器ごとに2種類(勝源神社の鳥居と、絵馬またはだるま)のデザインを用意。1000㎖のパッケージ側面には、勝源神社のお守りをデザインするなど、受験や勝負ごとに臨むすべての人々を応援していく。

なお、札幌工場に隣接する「酪農と乳の歴史館」PRルームに設置されている「勝源神社」には例年、合格祈願や必勝祈願等々で多数の参拝者が訪れるが、現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「酪農と乳の歴史館」の来館、見学を休止している。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上