ヒツジが仰向けになると危険が!!

牧草地に仰向けになって起き上がれなくなっていたヒツジ。

ヒツジがあおむけにゴロリ!?ほのぼのとする光景と思ったら・・見かけたら要注意なワンシーン!?【海外・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

この状態では、動けないこともあり、カラスたちに目をえぐられる危険性がある、と撮影者さんは説明してくれています。
それは放っておけませんね・・・!

ヒツジがあおむけにゴロリ!?ほのぼのとする光景と思ったら・・見かけたら要注意なワンシーン!?【海外・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

危険な状況にあったヒツジを起こしてあげると、ヒツジはほっとした様子で足早に去っていきました。
ヒツジが仰向けで転がっている姿を見かけたら、その面白かわいさにほのぼのしそうですが、この動画のことを思い出したいですね。