キッチンにやってきた猫。
シンクにつかまり立ちをしているようにも見えましたが・・・、実はある目的があったようなのです!!

手首のスナップをきかせて・・・

ご紹介するのは、おむぎちゃん(@omugicat)さんがXに投稿された動画です。
茶トラ猫の『おむぎ』ちゃんの驚きの行動を捉えた映像です。

猫がシンク下のキャビネットを開けちゃった!?「言葉を覚えたら家事手伝えますね」「人のやる事、よく見てるよね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

キッチンにいたおむぎちゃんは、シンクにつかまり立ちをしていました。
それは、お水を飲みに来たようにも見えますが・・・、よく見ればシンク下にあるキャビネットの扉におててをかけています。

猫がシンク下のキャビネットを開けちゃった!?「言葉を覚えたら家事手伝えますね」「人のやる事、よく見てるよね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

どうやら、おむぎちゃんはこのキャビネットを普段から開け慣れているようです。
手首のスナップが効かせると、簡単に扉を開けてしまいました!

猫がシンク下のキャビネットを開けちゃった!?「言葉を覚えたら家事手伝えますね」「人のやる事、よく見てるよね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

そして、扉の中を物色しはじめました。
「中に何が入ってるんですかね。ちゅーる?」という質問に対して、飼い主さんは「なにもないよぉ~」とおむぎちゃんの声を代弁する形で返答されていました。
どうやら、目当てのものはなかったようです。

おむぎちゃん、残念!!