メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースに所属する山本由伸が新調したグローブが、2月26日にドジャースの公式インスタグラムで「ヨシノブの新しいグローブ」として紹介されていた。ドジャーブルーに彩られた青いグローブには、ドジャースの「LA」という巨大ロゴに、日本の国旗と漢字で「山本由伸」の刺繍が施されており、注目が集まっていた。

■ドジャーブルーのグローブに「欲しい」の声

同グローブを着けて満面の笑みを浮かべる山本の画像を見たファンからは、「由伸さんに似合ってる」「めっちゃかわいい」「カッコいいグローブ」「ドジャーブルーは由伸投手のためにあった」「最高の笑顔、最高のグローブ」など、先日にメジャー初勝利を挙げたこともあって、好意的なコメントが続々と寄せられている。

またグローブにはオリックス・バファローズ時代と同じく「NIKE」のロゴも刺繍されているため、「NIKE好きなので欲しい」と購入を希望する声もある。