JCSI顧客満足度調査について

「森永ミルクキャラメル味」ポップコーン再販決定!全国の109シネマズで3月29日(金)より数量限定販売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

JCSI(Japanese Customer Satisfaction Index:日本版顧客満足度指数)

調査は、サービス産業に開かれた日本最大級の顧客満足度調査です。

サービス産業の生産性を測るうえで重要である「顧客満足」を数値化・可視化し、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的に調査を行っています。

調査は例年、計30以上の業種・業態、約400の企業・ブランドを対象に年度4回に分けて実施し、優れた企業のベンチマークによるサービス産業全体の生産性の底上げを図るため、上位企業の調査結果を公表しています。

◆2023年度第4回調査結果詳細

JCSI 調査詳細資料 https://www.jpc-net.jp/research/detail/006689.html

109シネマズとは

 全国20サイト183スクリーンを展開しているシネマコンプレックスチェーンです。1998年に「109シネマズ」ブランド第一号店を開業してから、今年で26年を迎えました。「エンターテイメントを通して、心豊かで活力ある社会づくりに貢献する」という経営理念のもと、常にその時代の最新鋭設備の導入や、新たなチャレンジを続けています。「IMAX®」「IMAXレーザー/GTテクノロジー」「ScreenX(プレミアムラージフォーマット)」は、全て109シネマズが日本で初めて導入しました。

 音響面では、良質な音体験を可能にする109シネマズオリジナル規格のプレミアムピュアサウンドシステム「SAION(サイオン)」を展開しているほか、2023年4月に東京都新宿区に開業した109シネマズの新ブランド「109シネマズプレミアム新宿」では、世界的音楽家・坂本龍一氏が監修した「SAION -SR EDITION-」を全シアターに導入しました。

 さらに映画コンテンツにとどまらず、ドリンクとラベルを自由にカスタマイズできるコーヒーサービス「TAG COFFEE STAN(D)」など、映画を主軸に多方面へエンターテイメントを展開しています。

これからも109シネマズは、お客様に豊かな映画体験をお届けできるよう、邁進してまいります。

「森永ミルクキャラメル味」ポップコーン再販決定!全国の109シネマズで3月29日(金)より数量限定販売
(画像=『PR TIMES』より 引用)