部屋の向こうからなにやら様子をうかがっている柴犬。
この子が通れるくらいには開いていましたが・・・、戸を更に開けてみせました。

その目的が分かる映像には、1万以上のいいねが寄せられる反響が!!

通れるはずなのに入ってこない・・・

ご紹介するのは、柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)さんがXに投稿された動画です。
愛犬の柴犬『ふう太』くんのある行動を捉えた映像です。

通れるはずなのに柴犬がもう少し開けた!その理由に「賢い」「イタズラっ子」の声
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

部屋の外にいるふう太くん。
顔を半分出しているその姿は、飼い主さんの方の様子をうかがっているようです。

通れるはずなのに柴犬がもう少し開けた!その理由に「賢い」「イタズラっ子」の声
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

すると、ふう太くんは鼻先を使って器用に戸を開けてみせました。
もともと通れるくらいには開いていたはずなのに、どうしたのでしょうか・・・。

そして、飼い主さんからは見えないところでゴソゴソして・・・

通れるはずなのに柴犬がもう少し開けた!その理由に「賢い」「イタズラっ子」の声
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

スニーカーをくわえた姿を見せました!!

くわえこんだら幅がいつもより必要になることを考慮して、更に開けたんですね!
イタズラの現場ではありますが、ふう太くんの賢さに脱帽です!!