JR甲子園口の北側に新しく時間貸し駐輪場ができています。
(いろは@にしつーspからの情報提供です)

こちら↓

奥まった感じ。


ベルンの隣。よく見て。


コインパーキング有名な三井のリパークです。珍しいですよね。

8時間毎に100

最近できたのかと。3月くらい?

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市甲子園口北町2あたり。

三井のリパーク JR甲子園口駅前 第2 駐輪場の周辺

お向かいは甲子園口駅です。北側ですね。

こっちに行くと、駅の南に抜ける歩行者用のトンネルがあります。


反対方向は隣にベルン、突き当たるとパチンコのキコーナ、ファミリーマートなど。


こんな感じ。77台停められるようです。


使い方。①停めて。②出るときに、精算機で停めてる番号入れて、お金払う。おわり

タッチ払いもできるみたいですが、この時は調整中でした。(写真は10日前なので、もういけるかも)

ちなみに、ここは第2ってなってたので、公式サイトを見たら第一が、この真裏あたりにありました。どちらも最近できたんでしょうね

復活の話題として、市の一時駐輪場も復活してます

JR甲子園口北改札出てすぐの一時駐輪場が再開してる。ハンガーなんやろう

2024年4月2日

さいごに

リパークの駐車場はあっても駐輪場って珍しいですよね~。調べたら兵庫県でも、ここを含めても9か所(2024/4/9現在)しかないんです。これから増えていくかもしれませんね。

※いろは@にしつーsp、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■