実家で撮影した写真を見て嫉妬した義母が、孫とのツーショット写真を額に入れて嫁に送付。イラッとしたと書き込んだ嫁に、多くのユーザーが共感の声を寄せている。

■頻繁に会いに来る義母

海外で暮らす女性の義母は、孫娘(2)を溺愛している。遠方で暮らしているのに「初孫に会いたい」と言い訪問を繰り返しており、ここ25ヶ月のあいだ、22回も飛行機に乗り遊びに来た。

女性の両親も義母と同じ州で暮らしているが、押しかけてくることは絶対にない。これまで4回会わせたが孫に執着することはなく、ひたすら温かく見守ってくれた。そんな両親に女性は感謝し、夏と冬には子連れで帰省するようにしている。

12月にも久しぶりに実家に帰り、家族と再会。滞在中はきょうだいの子供たちも集まり、楽しいひとときを過ごすことができた。

休み明けには父親が写真を額に入れて送ってくれたため、女性は娘の部屋に飾ることに。娘もそれを見て喜び、「じいちゃんはどこ?」「ばあちゃんは?」と質問するようになった。