米テキサス州にある幽霊が出ることで有名なホテルにて、部屋を覗き込む少年の霊が写真に撮影されて話題になっている。
この写真は、同州ジェファーソンのコミュニティーにあるヒストリック・ジェファーソン・ホテルの共同経営者ジェレミー・ジョーンズ氏が6月初めに撮影したと言われている。100年以上前に建てられたこのホテルは幽霊が出ると噂されており、現在の経営者たちも自身のYouTubeチャンネルを開設し、ホテルで起こったことを丹念に報告を重ねていることでも知られていた。
今回話題になっているのは、ジョーンズ氏が娘と一緒に「失望の部屋」と呼ばれる屋根裏部屋で調査をしているときに撮ったもの。この日、ジョーンズ氏と彼の娘は、この部屋にいるかもしれない霊と交信しようとしていた。
ジョーンズ氏は携帯電話で一連の写真を撮った後、しばらくして画像を確認してみたところ”今まで見た中で最もクレイジーな写真 “が撮れていたことに気づいて唖然とした、と振り返る。
問題の画像をよく見ると、ドアの隙間から二人を振り返っている少年の顔らしきものが覗いている。ジョーンズ氏がこのホテルの歴史を再調査したところ、1974年当時にこのホテルに住んでいた家族に、障害のある子供がいたことに気づいたという。大昔、屋根裏部屋のような場所は家族が世間から隠したい子供、障害児を残酷にも閉じ込めておく場所だった。少年がドアの隙間から二人を覗き込んでいた別の人の顔だと断定することはできないが、この部屋の性質にまつわる状況は現実でも同じようなことが起きていたことを示唆しているように思われる。
参考:「Coast to Coast AM」
【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】
関連キーワード:アメリカ, 心霊写真, ホテル
文=田中尚(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?