西宮阪急で「ハワイアン&リゾートフェア」というイベントが開催されているようです。
(いろは@にしつーspからの情報提供です)

こちら↓


⛱ハワイアン&リゾートフェア🌊 | 売場ニュース | 西宮阪急 | 阪急百貨店より引用

🌺ご当地ハワイグルメ🌴が西宮阪急に集まります〜〜♪

4月16日(火)までの期間限定イベントです。

ハワイアン&リゾートフェア
会場
西宮阪急 1F 催場
期間
4月10日(水)~16日(火)
※催事最終日は午後5時終了

フロアマップではここ↓


西宮阪急公式サイトよりキャプチャー

キムラフルーツのちかく。

なに売ってる?

以下の画像はすべてイベント公式サイトより引用したものです。

ハワイ定番スイーツ「マサラダ」


カスタードクリームマラサダ

ふわもち食感が大人気の「揚げパン」。地元の人だけでなく観光客にも愛されるお菓子なんだそう。

これは絶対おいしいに決まってる〜〜😍

ハワイ土産定番「マカデミアナッツチョコレート」


ハワイアンホースト マカデミアナッツチョコレート TIKI

ハワイ土産といえばの「マカデミアナッツチョコレート」。独特の甘さとナッツの香ばしさが絶妙にマッチしてて美味しいんですよね〜😋

本場「ドレッシング」

ミナトハワイ 3種

  • ハワイアンスタイルガーリックマリネード
  • パイナップルドレッシングソース
  • マウイオニオンポン酢ドレッシングソース

パイナップルが使われてるところがハワイっぽい。トロピカルな味がするんかな〜🤔ってか「ポン酢」もあるん!?

ハワイの家庭でお馴染み「パンケーキミックス」

マルバディ グルメパンケーキミックス <オリジナル・ココナッツ>

ハワイといえば「パンケーキ」🥞🍴上で紹介したスイーツ「マサラダ」 も、こちらで作れるみたい〜😄

おつまみチュロス


Dip de Churros おつまみチュロス ガーリックシュリンプ風

これチュロス!?長細くない〜〜

チュロスというと甘いイメージがあるけれど、こちらはガーリックシュリンプ🦐のスパイスが効いた味わいなんだとか。

ハワイご当地「コーヒー」


(左)LION COFFEE バニラマカダミア
(右)ロイヤルコナコーヒー バニラマカダミアナッツ

ハワイのコーヒーといえば「コナコーヒー」が有名ですよね〜。ナッツやチョコレートのような風味が特徴なんだそう。

フードイベントについて詳しくは→こちら

さいごに

ハワイならではの定番グルメがいろいろ揃ってて、 ハワイに行かなくてもちょっとした旅行気分が味わえそうですね〜✈マサラダ買いに行こかな〜♪4月16日(火)までやってます〜💁

※いろは@にしつーサポーター、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■