イタリア・ベネチア発のシューズブランド「GOLDEN GOOSE(ゴールデン グース)」が、70年代の陸上競技のテイストを取り入れた「MARATHON(マラソン) コレクション」のキャンペーンビジュアルを公開。
4月8日(月)には、新色のイエローを追加。同コレクションは、公式オンラインストア、ゴールデン グース 東京店、心斎橋店で販売する。
ノスタルジックなスタイルを未来へと投影
2000年に誕生した同ブランドは、イタリア伝統の職人技を商品づくりの中核とする一方、新しい技術革新にも注力。最高品質の素材を採用しながら、履き心地の良さと温かみを感じさせるアイテムを提案中だ。
マラソンコレクションは、夢を抱き、どのような壁に突き当たっても自分自身のビジョンに向かって走り続ける人たちに捧げるモデルとして製作。70年代ヴィンテージの魅力と3Dプリントパーツなどの最先端技術をシームレスに融合し、ノスタルジックなスタイルを未来へと投影している。
そして、同コレクションのキャンペーンビジュアルでは、ベネチア上空をスニーカーたちが駆けぬけ、その先にある工業都市・マルゲラへと向かっていく様子が描かれている。
ウキウキ感も増幅する「イエロー」が仲間入り
ナイロン・ナッパレザー・ヌバックといった高級素材を使い、丹念に作られた同コレクション。
デザインの特徴は、サイドの奢られた大胆なゴールデンスター、ムラ染めのシューレース、星柄のアウトソールになるだろう。
カラーバリエーションは多彩で、洗練された「シルバー」、大胆な「ブラック」、鮮やかな「レッド」、威厳のある「ブルー」、時代を超越した「ホワイト」などを揃える。
そして、エクスクルーシブカラーとして追加された「イエロー」は、目に鮮やかなカラーリングが足取りを軽くし、春らしいウキウキ感も増幅してくれるだろう。
人生に例えられることが多い“マラソン”を冠するコレクションは、上質かつチャレンジングな人生の良き相棒になることだろう。
GOLDEN GOOSE
(zlatan)