メルセデスAMG GLC 43 4MATIC クーペ
メルセデスAMG GLC 43 4MATIC クーペ(BSG搭載モデル)は高性能な2.0L直列4気筒エンジン「M139」型を搭載し、421ps(310kW)、最大トルク500Nmを発生する。このエンジンは電動ターボを採用し、全回転域でシャープな吹き上がりレスポンスと高出力を両立させている。

(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
また、最新世代のマイルドハイブリッド(BSG)、48V電装を装備し、BSGは短時間ながらを14ps(10kW)の駆動アシストが可能。トランスミッションは9速のAMGスピードシフトMCTを組み合わせている。
駆動システムはパフォーマンス志向のフルタイム4輪駆動システム「AMG 4MATIC」で、前後トルク配分が31:69となっている。さらにリヤ・アクスルステアリングも標準装備。
フロントデザインは、ハイグロスクロームの縦ルーバーを備えたAMG専用フロントグリルを装備。フロントのフェンダーサイドには「TURBO ELECTRIFIED」エンブレムが貼られている。

(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
インテリアは、運転席用の12.3インチの大型コックピットディスプレイと縦型の11.9インチのメディアディスプレイを装備。最新のインフォテイメント、コネクテッドサービス、運転支援システムも採用されている。
価格

(画像=『AUTO PROVE』より 引用)
提供・AUTO PROVE
【関連記事】
・BMW M550i xDrive (V型8気筒ツインターボ+8速AT:AWD)試乗記
・マツダ3e-スカイアクティブ X試乗記 トップグレードエンジンの進化
・トヨタ ヤリスクロス試乗記 売れるクルマ(1.5Lハイブリッド4WD)
・ホンダ N-ONE試乗記 走りが楽しいRS(FF 6速MT、CVT、ターボ&NA)
・スズキ ソリオバンディット試乗記(1.2LMHEV CVT FF)