35cmシーバスキャッチ

心が折れそうになっていたがこれを見てやる気が出てきて、わんずのかけるヘッド3gにしぼり3inパールホワイトを流れに合わせてリーリングしてくると、モゾッとしたアタリがあった。

すかさずアワせると、元気な個体でゴンゴンと突っ込んでいく。エラ洗いさせないようにやり取りして、釣り上げたのは35cmのシーバスだった。

名古屋港ルアーシーバス釣りで2人で8匹と快釣【愛知】ソフトルアーでキャッチこのサイズがアベレージ(提供:週刊つりニュース中部版APC・藤田和也)

最終釣果

なんだかんだと8時半の干潮まで釣り、私が4匹、服部プロも4匹釣り上げることができた。

名古屋港ルアーシーバス釣りで2人で8匹と快釣【愛知】ソフトルアーでキャッチ服部プロ3匹目(提供:週刊つりニュース中部版APC・藤田和也)

まだまだ夜は冷えて寒いが、暖かい恰好で防寒対策をしっかりして楽しんでほしい。魚の活性が良ければ、数釣りできそうですよ~。

<週刊つりニュース中部版APC・藤田和也/TSURINEWS編>