薄着の季節が近づき、ダイエットを始めようと思っている方も多いのではないだろうか。ヘルシーでおいしい料理のレパートリーがあれば、ダイエットも楽しんでできるかもしれない。

そこで、簡単でおいしい料理を多数紹介している料理愛好家・かっちゃん氏がYouTubeチャンネル『かっちゃんねる』に投稿していた「しらたき台湾焼きそば」を、実際に試してみた。

■しらたきが主役のヘルシーなレシピ

かっちゃん氏の「しらたき台湾焼きそば」はコクもパンチもある味 焼きそばでダイエットできるかも…
(画像=『Sirabee』より引用)

今回のレシピで使う材料はこちら。

・しらたき…1袋(約300g)

・豚ミンチ…約100g

・もやし…1袋(約200g)

・ニラ…1/2束(約50g)

・塩…適量

・砂糖…適量

・酒…大さじ1

・オイスターソース…大さじ1

・しょうゆ…大さじ1/2

・ごま油…大さじ1/2

・鶏ガラスープの素…小さじ1

・おろしにんにく…小さじ1

・輪切り唐辛子…少々

レシピは2人分。しらたきは多いように感じるかもしれないが、出来上がるとちょうど良い量になり、ペロッと食べられるので心配しなくてOKだ。