■記事の内容とは

大谷選手が否定した記事の内容は、大谷選手の通訳を務める水原一平氏の妻が、周囲から大谷選手を紹介するよう頼まれて対応に苦慮しているというもの。

また、もう1つの記事では、大谷選手が年末年始に両親をロサンゼルスに招いていたと伝えていた。

■「迷惑かけるな」「余程のこと」ファンも怒り

大谷選手の呼びかけに、X(旧・ツイッター)でも、「一平さんがペラペラ大谷さんの近況について話すわけないのに」「大谷さんに迷惑かけるな」「大事なシーズンの前にこんな悲しいことさせないでほしい」「大谷さんに余計な仕事をさせるなと思う」と怒りの声が。

また、大谷選手が自ら記事に言及して内容を否定するのは異例で、「大谷さん本人が否定のコメント出すのはよっぽどだよ…それだけ怒ってるってことだよ…」「ここまでするって余程のことだよ」「自分の親しい人の事実無根の記事を出されて黙っていられなかったのですね」といった意見も見受けられた。

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け