■ファンから期待の声

今シーズンをセ・リーグ最下位で終えた中日。球団史上初となる2年連続最下位となり、改革が求められていた。得点力の弱さが目立っており、強打者である中田内野手の加入に期待するファンも見られる。

X(旧・ツイッター)上では、「喉から手が出るほど欲しかった打線の中核!」「いきなりの打点王期待してます」「長年の課題であった攻撃陣の層が厚くなるのは素直に嬉しい!」といったコメントが上がっていた。

多数のポストが投稿されており、「中田翔」「前巨人の中田翔」がトレンド入りしている。

■中日OBの言及

中田内野手をめぐっては、自由契約になってから中日OBの言及があった。

中村武志氏は今月15日、YouTubeチャンネル『野球いっかん!』で「来ればね、良い補強にはなると思うんですけど」などと中田内野手の中日入りを熱望。

荒木雅博氏は同20日に同チャンネルにて、本拠地が愛知県にある中日なら移動が楽になると中田内野手にアピールしていた。

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け