犬は、いろいろな表情や仕草で自分の気持ちを伝えてきますよね。

布団を敷いたらいち早く寝転び、「さぁ~寝ますよ」とアピールしてきた柴犬が反響を呼んでいます!

布団を敷いたら・・・・

ご紹介するのは、白柴犬はる(@haru_haruchanko)さんがX(旧Twitter)に投稿された動画です。
白柴犬の『はる』ちゃんのある行動を捉えた映像です。

布団を敷いたら、いち早く寝転ぶ柴犬。「さぁ〜寝ますよ」とアピールする姿がかわいすぎる!
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

はるちゃんがその時いたのは、布団の上。
飼い主さんが布団を敷いたところ、さっそく寝っ転がったようです。

布団を敷いたら、いち早く寝転ぶ柴犬。「さぁ〜寝ますよ」とアピールする姿がかわいすぎる!
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

すると、はるちゃんは「さぁ~寝ますよ」といった感じで手招きをし始めたではないですか。
飼い主さんとこのまま一緒に寝たいみたいです。

布団を敷いたら、いち早く寝転ぶ柴犬。「さぁ〜寝ますよ」とアピールする姿がかわいすぎる!
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

この愛らしいアピールはすぐには止まりません。
何度もなんども手招きして、早く来てよ〜とばかりの動きがかわいいですね。

動画はこちら

布団に寝転び手招きするはるちゃん。
その様子は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。