■阪神ファンを公言

奈良県出身の岡本選手は、以前から阪神ファンを公言。

巨人の主力選手となった現在も、岡田彰布監督と2ショットで記念撮影をしたり、試合前に阪神の選手らに話しかけて会話に混ざったりすることがおなじみに。

阪神が公式SNSで公開する選手の集合写真にも、たびたび岡本選手が写り込むのが“お約束”となっている。

■「猛虎魂があふれ出とる」「違和感なさすぎる」

“猛虎愛”を隠さない岡本選手に、ファンからは「どんだけ好きやねん」「猛虎魂があふれ出とるなぁ」「阪神の公式に堂々と写っている岡本(笑)違和感なさすぎる」「阪神好き過ぎてカワイイ(笑)」と大ウケのコメントが続々と集まった。

選手らの楽しげな様子に、「岡本選手とタイガースの選手が一緒にいるところ見るの好き」「なんかほのぼのします。みんな仲良しですね」「なんだかほっこりする」「好感度しかない!」といった声も寄せられている。

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け