先週も最後にちょっとだけ触れたが、いよいよ2024年の新作発表まで約3週間に迫った。例年だと新作の予想合戦が繰り広げられる時期なのだが、SNS上もさすがに今年はほんと静かなものである。

それもそのはず、2015年に現行キャリバーである3200系自動巻きムーヴメントが発表されて最初にデイデイト、次いでプロフェッショナルシリーズでは2017年にシードゥエラーへ初搭載され、その後は毎年既存コレクションを3200系への載せ替えに伴うマイナーチェンジが中心となった。それも昨年のデイトナを最後に人気モデルが終了。そのためある意味ではもう手を加えようがないぐらいに完成されたとも言える。

ただ今年は、逆に見当もつかないから何が発表されるのか、例年以上に楽しみといえるのかもしれない。

ちなみに新作は4月9日(15日まで)にスイス・ジュネーブで開催される「ウォッチズ&ワンダーズ ジュネーブ 2024」でお披露目される。