インペリアル・エンタープライズは、プレミコから北陸新幹線の金沢・敦賀間開業を祝して “北陸新幹線 W7系かがやきウオッチ”を販売開始した。

PREMICO(プレミコ)は、“プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテム”をコンセプトに誕生したブランドだ。これまでも、セイコーとのコラボレーションにより、アニメキャラクターやスポーツ選手などの公式アイテムを通じ、特別な数量限定モデルをリリースしてきた。

今春は、北陸新幹線の金沢・敦賀間開業を記念して、人々の希望を乗せて駆け抜ける“W7系かがやき”をイメージした腕時計を発売している。

【セイコー×北陸新幹線 W7系】北陸新幹線の金沢・敦賀間開業、数量限定モデル
(画像=北陸新幹線 W7系かがやきウオッチ_ボックス,『Watch LIFE NEWS』より 引用)

“和”の伝統美を未来へつなぐという願いが込められたW7系のコンセプトそのままに、北陸新幹線の沿線に広がる空の青、日本的な気品や落ち着きを表現した白色、伝統工芸の銅器や象嵌細工の銅色の車両カラーを反映したデザインを採用。

セイコー製のクロノグラフモデルで、ストップウオッチ秒針は車体の帯色と同じ銅色。10時位置に輝く装飾は、W7系かがやきの豪華な内装にも通じる金蒔絵をイメージ。黄金に輝く動輪に見立てた源氏車文のモチーフが時を彩り、つながる歓びを心に刻んでくれる。

限定2024本の数量限定で発売され、時計は天面にW7系のロゴマークの箔押しが煌めく特製ボックスに収められる。

なお、本商品の売上金の一部(1点につき1000円)は、“令和6年能登半島地震”の災害義援金として、日本赤十字社を通じて寄付される。

【問い合わせ先】
インペリアル・エンタープライズ
TEL.0120-989-808

文◎Watch LIFE NEWS編集部