’19年に「タイカン」を初公開したときと同様、独ライプツィヒ、米アトランタ、中国・上海のポルシェ・エクスペリエンスセンターで同時初公開!

ニュルブルクリンクとラグナセカでの「ポルシェ・タイカン Turbo GT」が記録的なラップを叩き出した。この記録に祝われ、ライプツィヒ、アトランタ、上海で同時に新型ポルシェ・タイカンのカバーが外された。

ポルシェは、2019年に「ポルシェ・タイカン」を初公開したときと同じように、ドイツ・ライプツィヒ、米国・アトランタ、中国・上海のポルシェ・エクスペリエンスセンターで、「ポルシェ・タイカン ターボGT」を同時に初公開した。

ポルシェ史上最もパワフルな市販車は、月曜日の中央ヨーロッパ標準時14時ちょうどに、3大陸のメディアやVIPを前に公開されました。

ポルシェ・タイカン ターボGTは、ニュルブルクリンク・ノルドシュライフェでのラップレコードに続き、カリフォルニア州のウェザーテック・レースウェイ・ラグナセカでも記録を更新した。

タイカン・ターボGT(WLTP):電気消費量合計=21.6-20.7kWh/100km
 CO2排出量合計=0g/km; CO2クラス=A;
ヴァイザッハ・パッケージ付きタイカン・ターボGT(WLTP):複合電気消費量
 =21.3-20.6kWh/100km、複合CO2排出量=0g/km、CO2クラス=A;
タイカン(WLTP):複合電気消費量=20.0-16.7kWh/100km、複合CO2排出量
 =0g/km、CO2クラス=A;
タイカン・ターボS(WLTP):複合電気消費量=20.5-17.9kWh/100km、複合
 CO2排出量=0g/km、CO2クラス=A;
タイカン・ターボS(2023年)(WLTP):複合電力消費量=23.4-22.0kWh/100km
 複合CO2排出量=0g/km、CO2クラス=A;

タイカン(WLTP):複合電気消費量=20.0-16.7kWh/100km、複合CO2排出量
 =0g/km、CO2クラス=A;
タイカン4Sスポーツツーリスモ(WLTP):電気消費量合計=21.8-18.5kWh/100km
 CO2排出量合計=0g/km、CO2クラス=A;
タイカン・ターボクロスツーリスモ(WLTP):電気消費量合計=22.0-19.1kWh/100km
 CO2排出量合計=0g/km、CO2クラス=A;
718スパイダーRS(WLTP):複合燃料消費量=13.0L/100km、CO2排出量合計
 =294g/km、CO₂クラス=G;
911 GT3 RS(WLTP):複合燃料消費量=13.4L/100km、CO2排出量合計=305g/km
 CO2クラス=G;
マカン4エレクトリック(WLTP):複合電力消費量=21.1-17.9kWh/100km、
 複合CO2排出量=0g/km、CO2クラス=A;
マカン・ターボ・エレクトリック(WLTP):複合電気消費量=20.7-18.8kWh/100km
 複合CO2排出量=0g/km、CO2クラス=A;

ついにベールを脱いだ! 新型「ポルシェ・タイカン」、3大陸で発表
(画像=『CARSMEET WEB』より 引用)
ついにベールを脱いだ! 新型「ポルシェ・タイカン」、3大陸で発表
(画像=『CARSMEET WEB』より 引用)

文・CARSMEET web編集部/提供元・CARSMEET WEB

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