現地時間の10日(日)に、第96回アカデミー賞授賞式が行われた。そして、この授賞式で俳優のロバート・ダウニー・Jr.が自身初となるオスカー像を手にしたのだが、その際の振る舞いについて「アジア軽視なのでは?」との声が挙がったり、『ゴジラ-1.0』山崎貴監督のプレゼンターに対する発言が波紋を呼んだりと何かと話題になっている。

とはいえ、ハリウッドの大スターたちが一堂に会する授賞式。そのゴージャスな装いをいち早くチェックした人も多いはず。今回は、大スターたちが授賞式で身に着けた高級腕時計OMEGA(以下、オメガ)を一挙公開していく。

■主演男優賞を受賞したキリアン ・マーフィが身に着けたのは?

まずは、『オッペンハイマー』で主演男優賞を手にしたキリアン・マーフィ。彼は41mmの“デ・ヴィル プレステージ”を身に着けて登場した。その洗練されたパイングリーンのダイアル、そしてイエローゴールドの針とインデックスが、オスカー像と見事にマッチしていた。

“アジア軽視”に“こっち発言”が話題【米アカデミー賞授賞式】登場の高級腕時計
(画像=キリアン・マーフィ(Cillian Murphy)、『Watch LIFE NEWS』より引用)

■最高の瞬間を華やかに彩った、コンステレーション メテオライト

ダヴァイン・ジョイ・ランドルフは『ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ』での役柄を評価され助演女優賞を受賞。彼女はこの特別な場所に“コンステレーション メテオライト”という新作をチョイスした。この腕時計は、メテオライトという隕石を使ったグレーのダイアルがポイント。輝くダイヤモンドがセットされている。彼女が纏った美しいドレスとともに、最高の瞬間を華やかに彩った。

“アジア軽視”に“こっち発言”が話題【米アカデミー賞授賞式】登場の高級腕時計
(画像=ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ(Da’Vine Joy Randolph)、『Watch LIFE NEWS』より引用)