さまざまなものが値上がりし、節約を心がけたいこの頃。しかし、安くてもおいしさは追求したいものだ。

そこで、簡単でおいしい料理を多数紹介している料理愛好家・かっちゃん氏のYouTubeチャンネル『かっちゃんねる』に投稿されていた「もやしそば」を、実際に作って試してみた。

■もやしだけで作れるので手軽

かっちゃん氏の「もやしそば」は町中華の味わい これが約60円で作れるなんて…
(画像=『Sirabee』より引用)

今回のレシピで使う材料はこちら。

・もやし…1袋(約200g)

・ごま油…小さじ2

・焼きそば麺…1袋

・水…100ml

・酒…小さじ1

・しょうゆ…小さじ1

・オイスターソース…小さじ1

・鶏ガラスープの素…小さじ1

・おろしにんにく…小さじ1

・片栗粉…小さじ1

具材はもやしだけ。材料費は安いが、調味料の組み合わせにより、極上のおいしさが完成する。