3月20日(水)の強風により阪神電車に遅延が発生しているようです。
(かがやき509号@にしつーサポーターからの情報提供です。ありがとうございました!)

13時15分~17分までは下記のお知らせも出てました。

2分間止まってたみたいです。乗客のみなさんも驚いたでしょうね。甲子園~尼崎の間です。

その後は速度を落として運転していまして、現在は平常通り運転しているようです。

風の強さ動画↓

夙川ですけど、雰囲気は味わっていただけるかと。

【ラナイズビーチクラブ】 甲子園 天気情報 現在の風向 風速より引用

ラナイズビーチクラブさんの風速計によると最大で19.6mの風速を記録していたようで。これは「風に向って歩けない。転倒する人もでる。」くらいとのこと。引き続きびゅーびゅーと風が吹いていますので、外出している方は十分にお気をつけくださいね。

最新情報では最高25.5mでした。25m越えは「立っていられない。屋外での行動は危険。」くらいです要注意

JR、阪急に関して、今のところ西宮周辺で影響はない模様。