1月末にInstagram上でSixTONES・田中樹などに関する情報を流出させた女性ユーザーが、その後も「燃料」を投下。女性は田中以外にもSnow Man・目黒蓮など他のジャニーズ事務所所属タレントと接点をほのめかしているだけに、その動向に注目が集まっていたが、「ジャニヲタのために流出させてやらなきゃならないのか謎」「うちの犬 その辺のジャニオタよりジャニーズに会ってる」などとジャニーズファンを挑発する言動も連発。最初の騒動から1カ月たとうとしている今、なぜかその女性にもファンがつくという展開を迎えているようだ。

SixTONESは2020年1月、ジャニーズの別グループ・Snow Manと同時にデビュー。田中は元KAT-TUN・田中聖の弟としても知られている。そんな田中樹の流出騒動が勃発したのは、今年1月29日。ある女性がインスタのストーリーズ(24時間限定公開)上で、ベッドで眠る田中を映した動画や、食事中の写真、彼から「髪色変えたよー」と自撮りつきの報告LINEが届いた際のスクリーンショット画像などを公開したのだ。これを受け、SixTONESファンはすぐ「検証」に取り掛かり、流出した写真や画像は数年前のものであり、少なくとも田中がSixTONESとしてデビューするより前のものと結論づけられた。

「男性アイドルの女性関係というと、過去のことであったとしてもファンは嫌な気持ちになりそうなものだが、樹ファンの多くは『デビュー前の話は時効』と判断。そもそも樹は、デビューした年にも『週刊文春』(文藝春秋)で過去の恋愛について報じられていて、記事には『デビューが決まって関係を清算された』と主張する元恋人が登場。この時もファンは『デビュー前に別れたなら、むしろ好感が持てる』と樹を評価していた」(スポーツ紙記者)