■「ギリギリ怒られない」と称賛相次ぐ

一体どの作品のパロディなのかは伏せさせてもらうが、どう見ても「超えちゃいけないライン」ギリギリにある攻めたデザインの看板は見た者に衝撃を与えており、件のツイートは投稿から数日で2,000件近くものRTを記録。

なお、他のツイッターユーザーからは「これ本当にあるの?w」「ギリギリ怒られないクオリティでめっちゃ良い」「これアウトすれすれだろ」「何度見ても面白い」といった反響の声が多数寄せられていた。

ツイート投稿主の森田氏にことの経緯を尋ねたところ、こちらの看板について「武田塾 秋葉原校」がツイートしているのを見かけて実物を見に行き、「すごいセンスだな。どうやってこのデザインを思いついたんだろう」と感じつつ、今回のツイートを投稿したのだとか。

そこで続いては「超えちゃいけないライン」を見事に攻めた武田塾 秋葉原校の校舎長・川野純氏に、詳しい話を聞いてみることに。すると、こちらでも「ギリギリ」の回答が飛び交うことになったのだ…。