■作る物を評価する夫

どんなに頑張って料理しても、夫は「A(気に入った)」「F(これは食えない)」といった評価を下して女性の気持ちを逆なでする。「いちいち評価しないで」と言っても、聞く耳を持たない。

そんな夫に呆れて腹を立てた女性は、「夫の好みばかりを優先するのではなく、たまには私が好きな物を作って出すことにしよう」と考えた。

■ピザを注文し「金をくれ」

先日は思い切ってチキンカレーを作ったが、夫は食べようともせずにピザを注文。「俺の好物を作らないなら出前を取る」「お前のせいなんだから、ピザ代を払えよ」と言い出した。

気分を害した女性は「食べたい物を食べたらいいわ」「でもピザのお金は払わない」と反論したが、「嫌な女だ」と言われるだけで、問題は解決できなかった。

経緯を知った義母は夫を擁護し、「私なら夫が嫌いな物なんて絶対に作らない」と嫌味を炸裂。悔しい思いをした女性が掲示板『Reddit』に経緯を書き込み、「悪いのは私なの?」とユーザーたちに問いかけた。