より便利に、手間のない荷運びが可能に。
キャンプシーンで人気の収納容器ブランド「トランクカーゴ」から、オプションアイテム「ルーフキャリアベルト」と「ショルダーベルト」が登場。3月11日(月)から公式オンラインショップにて販売中だ。
「トランクカーゴ」をより便利に使えるオプションが登場
「トランクカーゴ」は、シンプルで無骨なデザイン、そして使い勝手の良さで人気を博している収納容器だ。
今回発売された2種のベルトは、トランクカーゴをより快適に、幅広いシーンで活用できるよう開発されている。それぞれの特徴をみていこう。
便利に車載できる「ルーフキャリアベルト」
「トランクカーゴ」は、ルーフキャリア積載コンテナとしても広く利用されている。「ルーフキャリアベルト」は、そんなトランクカーゴをより効率よく車載できるよう開発されたアイテムだ。
同製品のベルトは、カムバックル付きのベルトと荷物を固定するベルトの2本に分かれている。取り付ける際は、固定ベルトをルーフキャリアに取り付けて、反対側のカムバックルを結ぶだけ。
ベルトの先端が輪になっているため、くぐらせるだけで簡単にルーフキャリアに取り付けられる。
また、カムバックルはPVC製のカバーに覆われているため、車を傷つける心配もない。余ったベルトはファスナーベルトにまとめられるので、使わない時もすっきり収納できる。
肩掛けスタイルで荷運びできる「ショルダーベルト」
「ショルダーベルト」は、スタックカーゴを肩掛けスタイルで持ち運ぶためのアイテム。
同製品にはクッション性に優れたポリウレタン製のショルダーパッドが備わっており、肩への圧力を分散。長時間荷物を持ち歩いても負担がかかりにくいように設計されている。
さらに、肩からベルトが滑り落ちるのを防ぐため、パッドの裏側には滑り止め加工を施した。
ベルトの長さを変えるときは、ベルトに付いているアジャスターを使えばOK。幅広い体型の人が利用できる。
タグに施されたトランクカーゴのロゴも、デザイン全体を引き締める良いアクセントに。
トランクカーゴを愛用している人は、この機に便利なオプションアイテムを手に入れてほしい。
(IKKI)