面白いガジェットや雑貨を扱うECサイト「レアモノショップ」を運営し、オリジナル製品の企画・製造を行うサンコー株式会社が、座りながら足踏み運動ができるというフットレストを発売しました。

机に座りながら動いて足スッキリ

椅子に座りっぱなしとなるデスクワークが続くと、足のむくみや運動不足が気になりますよね。身体を動かさなきゃいけないとわかっていても、歩いたりストレッチをすることを面倒に感じる人も少なくないかもしれません。

“足踏み運動フットレスト「座りながランニング。」”は、名前のとおり座ったままで足踏み運動ができるというフットレストです。

左右それぞれの足をのせる部分がバネで支えられており、足をのせて踏み込みことでステッパーのように使えるそうです。椅子に座りながら手軽な運動ができる、と同社。

姿勢をサポートするフットレスト

踏み込み運動をしなくても、そのまま足をのせればフットレストとしても使えます。傾斜角度は約25度。きちんと両足をつくことで、正しい姿勢へ導いてくれるとのことです。

足置き部のサイズは長さ34cm幅17cm、最大29cmの足のサイズまで対応。靴を履いたままでの使用も可能です。

デスクワークの時に、サポート役を担ってくれそうです。

製品情報

製品名:足踏み運動フットレスト「座りながランニング。」

価格:3,680円(税込)

重量:約1.9kg

耐荷重:20kg(静荷重)

<参照>

『足踏み運動フットレスト「座りながランニング。」』を発売