出先や仕事中に、パソコンやスマートフォンなどの充電が切れると大変ですよね。そんな時に役立つのがモバイルバッテリーです。

サンワサプライ株式会社(以下、サンワサプライ)から、持ち運びしやすいハンドルタイプのモバイルバッテリーが発売されました。ノートパソコンやタブレットの充電にも対応できる大容量なので、1つ持っていると安心です。

Z世代がもっとも求めているのは「容量」

Z世代を対象とするシンクタンク組織「Z総研」の運営やインフルエンサーマーケティング事業を行う株式会社N.D.Promotionの調査では、Z世代の7割以上が日常的にモバイルバッテリーを持ち歩いていると回答しており、外出時の必需品となっているようです。

また、モバイルバッテリー選びで重視する点について聞くと、「容量」という回答がもっとも多い結果になりました。次いで「価格」「サイズ感」と続き、低価格ながら大容量で持ち運びしやすいサイズのモバイルバッテリーが求められているようです(※)。

※出典:7割以上のZ世代が日常的にモバイルバッテリーを持ち歩いている!〜Z総研トレンド通信Vol.17『モバイルバッテリー編』〜

500mlペットボトルとほぼ同じ重さなのに大容量!

このたびサンワサプライが発売したのは、500mlペットボトルとほぼ同じ重さ。ハンドル付きで気軽に持ち運べるとのこと。

直径は600mlのペットボトルと同等サイズのため、ドリンクホルダーに入れたり、ハンドルをフックに引っかけたりして保管することも可能です。

25,000mAhという大容量で、ノートパソコンであれば約2~3時間の稼働分の電力を給電でるといいます。

オフィスで使用しても目立ちにくい、シックなカラーを採用。過充電、過放電、過電流、短絡保護機能に加えて、温度検知センサーによる過熱保護機能を搭載した安全設計も特徴とのこと。



標準価格は27,500円(税込み)で、Amazonなどで購入できます。

<参考>

オフィス内で持ち運んでノートパソコンやタブレットを充電できるハンドル付きモバイルバッテリーを発売