スターバックス コーヒー ジャパン(スタバ)は3月13日~4月9日(予定)の期間、挑戦する背中を応援する二つのビバレッジ「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」と「ピンク フルーツ チアアップ」を、全国の「スターバックス」店舗(一部を除く)で販売する。

スタバ新作、春に癒しをチャージするビバレッジ二つ 3月13日から発売
「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」(左)と
「ピンク フルーツ チアアップ」のイメージ
(画像=『BCN+R』より 引用)

期待と緊張を胸に踏み出す一歩を応援

 スタバでは、今春のプロモーションコンセプトとして「GO Beyond」を掲げ、進学や就職といった新たなライフスタイルや環境の変化が起きる春に、昨日までの自分を超えようと大きな期待と少しの緊張を胸に踏み出すその一歩を、1杯のカップを通して応援していく。

 キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノは、2023年春に発売して好評だった「クリーミー & スイート ミルクコーヒー」をアイデアのベースに、濃厚でミルキーな味わいをご褒美感たっぷりのフラペチーノへと進化させた。フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせた層に、コーヒー、ホワイトチョコレート、バニラの味わいが楽しめるフラペチーノを注ぎ、カップの周りにまとわせたキャラメリーな味わいが楽しめるバタースコッチソースには、店舗で抽出したエスプレッソショットで香りづけを行っている。

 エスプレッソ特有の香ばしさがふんわりと漂う奥深い甘みが、ミルク感たっぷりのフラペチーノに重なり合い、トッピングに添えたバニラ風味のホイップクリームにもエスプレッソショットを合わせることで、香ばしいコーヒーの香りが楽しめるように仕上げた。

 Tallサイズのみで、価格はテイクアウトが678円、店内利用なら690円。

 ピンク フルーツ チアアップは、ポップなピンクのルックスと爽やかで甘酸っぱい味わいが、新たな一歩を踏み出す人をチアアップするリフレッシュメントビバレッジ。清涼感ある甘味と酸味が弾けるホワイトグレープ、レモン、ローズヒップの果汁を合わせたジュースベースを主役に、ブレンダーで混ぜ合わせることによって口当たり柔らかく、ピンクカラーがグラデーション状に美しく重なるよう仕上げている。

 さらに、ピンクフルーツ(アセロラ、ピンクグレープフルーツ、クランベリー、アップル)果汁を詰め込んだ、ぷるんとした口触りが心地よいジェリーをアクセントとしてミックスし、見た目にも食感にも楽しい1杯として完成させた。

 みずみずしくフルーティーな味わいの奥には、焙煎前のグリーンコーヒー(生豆)から抽出したカフェインと、カカオから抽出したポリフェノール(カカオフラバノール)を忍ばせている。

 価格は、テイクアウトでShortが540円、Tallが579円、Grandeが624円、Ventiが668円、店内利用でShrotが550円、Tallが590円、Grandeが635円、Ventiが680円。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック