ポータブルピザ窯専門ブランドENROは、3月4日(月)から、公式オンラインストアにて、家電の本格ピザ窯「電気式窯焼名人」の販売をスタートした。

同製品は、屋内のキッチンで使えるうえに、400度の高温が出せて、約120秒で専門店レベルのピッツァが焼き上がるピザ好き垂涎の家電アイテムだ。

自宅のキッチンで手軽に専門店レベルのピザを

家電のピザ窯「電気式窯焼名人」は、販売開始からわずか24時間で、700台の販売数を突破した人気商品だ。

本格的なピザを焼くためには、400度の高温が出せるピザ窯が必要だが、それが実現できる窯は、外で使うアウトドア用のものばかりだった。

アウトドア用の窯を開発してきたENROには、もっと手軽に本格的なピザを作りたいので、屋内で使える手軽な窯が欲しいという要望が寄せられていたという。

そんなユーザーに応えるために開発したのが「電気式窯焼名人」。家電なのでコンセントに挿して使うだけでとてもシンプルだ。

400度の温度で専門店レベルの食感のピザを実現

20分の予熱で、400度に到達し、約120秒という短時間で焼くことできる。高温&短時間で焼くことで、余計な水分を一気に飛ばす。一方で、必要な水分はしっかり保たれ、外はカリッと、中はモチっとした食感の専門店レベルのピザに仕上がる。

インテリアに馴染むスタイリッシュなデザイン

ブラックを基調としたシンプルなカラーリング。スタイリッシュなデザインで、おしゃれなインテリアとしても部屋の雰囲気にマッチする。

6つの焼き方モードで最適な温度を選べる

ピザの種類によって、適正温度は異なる。「電気式窯焼名人」には6つのモードがあるので、ピザのタイプに最適な焼き方ができる。

簡単な6つのステップで本格的なピザに仕上がる

使い方はとても簡単。コンセントに挿し、好みのモードを選択し予熱する。設定した温度になるまで待ち、ピザを窯に投入。焼け具合を確認しつつ、いったん窯から取り出し、全体に焼き色をつける。後は焼き上がりを待つだけだ。

まるで専門店のような本格的なピザを焼くことを可能とする「電気式窯焼名人」。ピザ好きの人にとって待望の家電だが、ENROではレシピなどユーザーに役立つ動画を、毎月公式YouTubeチャンネルで公開している。同チャンネルを参考に、ピザ窯の活用し美味しいピザを楽しんでみては。

電気式窯焼名人
重量:11.2 kg
製品寸法:高さ28cm×横47cm×幅42.5cm
入口:横32cm×高さ7.5 cm
定格電圧:100V
消費電力:1,400W

(高野晃彰)