ミクステンド株式会社は、日程調整サービス「調整さん」を標準仕様としてビジネスシーンに最適化した「調整さんビジネス」の提供を開始しました。

月間600万人が利用する「調整さん」

「調整さん」とは、幹事が作成した出欠表ページのURLにアクセスして、出欠できる日時をチェックするだけで日程調整や出欠確認ができる日程調整ツール。会員登録やログインせずに手軽に利用できます。

2006年のサービス開始以降、月間600万人が利用しているといい、飲み会・同窓会・結婚式二次会・歓迎会・送別会など、あらゆるイベントで活用されているそうです。

「調整さん」をビジネスに特化させた「調整さんビジネス」

ミーティングや会議などのビジネスシーンで「調整さん」を活用しようとしたときに、そのポップなデザインや広告表示が「気になる……」というユーザーに向けて、「調整さん」の全機能を標準搭載したうえで、ビジネス向けの独自機能やカスタマイズができる「調整さんビジネス」がリリースされました。

シンプルなデザインへ変更し、広告表示も行われません。IPアドレスによるアクセス制限やパスワードポリシーなどを導入し、ビジネスシーンで求められるセキュリティ基準に対応しています。

導入に初期費用は定められておらず、月額1万円(税抜)から利用が可能。GoogleカレンダーやOutlook予定表との連携が不要だといいます。



また、設定や活用方法については、サポート担当者による「優先サポート」サービスが受けられることになっているそうです。

<参考>

月間600万人が利用する「調整さん」、ビジネスの日程調整ニーズに対応したサービス「調整さんビジネス」の提供を開始