細谷真大 写真:Getty Images

 柏レイソル所属の日本代表FW細谷真大は、今月9日開催の明治安田J1リーグ第3節ジュビロ磐田戦でフル出場。北中米W杯アジア2次予選・北朝鮮戦の森保ジャパン招集や、パリ五輪世代の代表メンバー入りが期待される中、自身の思い描くパートナーについて語った。

 現在22歳の細谷は、身長177cmで右利きのストライカー。2020年に柏のトップチームへ昇格すると、ネルシーニョ元監督のもとで主力選手に成長。年代別の日本代表にコンスタントに招集される中、昨季はJ1リーグ34試合出場で14ゴールをマーク。AFCアジアカップの舞台では結果を残せなかったものの、今季もJ1開幕から3試合続けてスタメン出場している。

 そんな細谷は、インターネット動画配信サービス『DAZN』で今月11日配信開始の「やべっちスタジアム」に登場。特別企画「クラブの魅力を引き出すっち」で矢部浩之さんと対談したが、独身ということもあり、好きな女性のタイプを訊かれる。

 すると同選手は口元を緩めて「よく喋ってくれる子が良い。どっちかと言えば、カワイイ系よりキレイ系(が好み)」とコメント。「よく他人から『人に興味が無さそう』と言われるけど…」と語ると、スタジオは笑いに包まれた。

 「J1得点王は狙っているし、最終予選で勝ってパリ五輪の切符を獲りたい」と、今年の目標を掲げた細谷。2023シーズン終了後には、DF板倉滉やFW福田師王擁するボルシアMGからのオファーも報じられただけに、公私ともに充実することを多くのファン・サポーターが願っているはずだ。