株式会社KADOKAWAが、『内見・引っ越しからお部屋づくり・家事・お金・防犯まで! ひとり暮らしかんぺきBOOK』を発売しました。

ひとり暮らしをはじめる人へ

専門家やプロの監修のもと、物件探しや引っ越しで知っておくべき知識を解説しているという1冊。

効率よく進められる荷造りテクニックや、引っ越しで必要な手続きなど、新生活を迎える人、ひとり暮らしをはじめる人の助けになりそうな情報が掲載されています。

さらには、安心してひとり暮らしをするために知っておきたいお金の問題や防災・防犯など、もしものときに備えた知識や解決方法も収録されています。

理想のひとり暮らしを送るために

せっかくひとり暮らしをするなら、インテリアにこだわりたいという人も多いと思います。本書では、部屋づくりのコツを、ひとり暮らしやインテリアについて発信しているインフルエンサーが紹介。

レイアウトやテイストの決め方、収納術まで、部屋づくりの参考にできそうです。

また、家事初心者に向けて「掃除&洗濯入門編」「料理入門編」など、最低限知っておきたいポイントをくまなく紹介。掃除編で掲載されているコラム「汚れる前が肝心! 入居前にこれをやっておこう!」のように引越し前に準備しておくだけで、日々のお掃除をラクにするライフハックがまとめられているようです。

書籍情報

『内見・引っ越しからお部屋づくり・家事・お金・防犯まで! ひとり暮らしかんぺきBOOK』

著・イラスト:加納ナナ

価格:1,760円(税込み)

ページ数:160ページ

発行元:株式会社KADOKAWA

<参照>

【この春、ひとり暮らしを始めるあなたへ】この一冊があれば安心のスタート! 『内見・引っ越しからお部屋づくり・家事・お金・防犯まで! ひとり暮らしかんぺきBOOK』が登場!!