創業76年目を迎えたイタリアのプレミアムスポーツブランド「diadora(ディアドラ)」から2024年春夏シーズンのテニスコレクションが登場。国内最大級の総合テニス専門サイト「tennis365.net」にて3月1日(金)より販売を開始した。
日本市場から一時撤退していたが、3年ぶりの再上陸。スポーツを楽しむ大人男性に最適なブランドだ。
イタリアで生まれたスポーツブランド「diadora」
1948年に創業した「diadora」は1988年に日本に上陸。2021年5月のライセンス終了に伴い日本市場から一時撤退していた。変化と成長を続けるグローバルマーケットにてさらなる飛躍をすべく、ブランド創業75周年を経て、本物志向の人々に向けた「プレミアムスポーツブランド」となって、2024年に日本再上陸する。
歴史的なアスリートが愛したブランド
1948年にマウンテンブーツの製造から始まった同ブランドは、1970年代より各種スポーツ競技のトップアスリートをサポートしてきた。サッカーのロベルト・バッジオさんやF1レーサーのアイルトン・セナさん、そしてテニスで四大大会を11度制した伝説の名選手ビヨン・ボルグさんらがその代名詞として挙げられる。
同ブランドは、これまで多くのトップアスリートと共に培ってきたテニスシューズやテニスウエアの機能性を進化させつつ、イタリアブランドとしてデザインやシルエットのディテールにもこだわってきた。
海と大地をイメージした春夏シーズンコレクション
今シーズンのコレクションは、イタリアを囲む海をイメージしたブルーを基調に、土地の色であるレッドを組み合わせた、シンプルながら研ぎ澄まされたデザインが特徴だ。
イタリアンスタイルと最新テクノロジーを搭載し、機能性はもちろんのこと“着ることで外見も内面もセルフコーディネートする”ブランドを目指し、オンコート・オフコートでも愛用できるボーダーレスな商品を展開していく。
テニスシューズ
テニスシューズは同ブランド独自のテクノロジー「BLUSHIELD」をミッドソールに搭載し、競技性と快適性を両立したモデル「BLUSHIELD TORNEO2AG」や、シューズと足の一体感を追求した「ヒールロック・システム」を搭載し、素早いフットワークを重視するプレイヤーに最適な最高峰モデル「B.ICON 2 AG」を展開する。
さらに、アパレルとテニスアクセサリーもラインアップする。
ウィメンズコレクションも展開しているので、パートナーとリンクコーデを楽しむのもおすすめだ。
(hachi)
※価格は全て税込