note株式会社が公募型コンテスト「#会社員でよかったこと」を開催中です。

同社が提供している投稿プラットフォーム「note」で、会社員として経験したことや成長したエピソードなどを募集しています。投稿作品は、noteの公式X(Twitter)、Facebook、Instagramなどでも紹介されるほか、入賞者はギフトカードがもらえるそうです。

「会社員でよかったこと」は?

本コンテストを開催する背景には、多くのビジネスパーソンが会社員としての経験を振り返り、会社員だからこそ持てる夢やつながりの価値を考えるきっかけにしてもらいたいという思いがあるとのこと。

名刺管理サービス「Sansan」やインボイス管理サービス「Bill One」などを提供するSansanが後援となり、ビジネスパーソンをターゲットにした公募コンテストは2023年に続いて2例目になります。

前回は、「#ビジネスの出会い」をテーマに募集し、約2,000件ものエピソードが寄せられたそうです。

参加方法は?

コンテストに参加するには、まずnoteでSansanのアカウントをフォロー。そのうえで、ハッシュタグに「#会社員でよかったこと」と付けて投稿すれば、応募完了です。

コラムやエッセイ、写真、マンガ、イラストなど投稿形式は問わず、1人で複数回投稿するのもOK。ただ、「無料公開」の設定で投稿することが求められています。

3月1日(金)から3月31日(日)までとなる期間中に投稿された作品のなかから、同コンテストを後援するSansanの担当者が作品5記事を選定。Amazonギフトカード各1万円分を贈るそうです。

<参照>

あなたの会社員としてのキャリアを振り返ってみませんか?「#会社員でよかったこと」をテーマにnoteコンテストを開催