グルメからアートまで充実の「MIDTOWN BLOSSOM 2024」

「東京ミッドタウン」では3月15日(金)から4月14日(日)まで、春らしい空間の中でアートに触れられるイベント「MIDTOWN BLOSSOM 2024」を開催する。

注目はなんといっても、約100本の桜並木が続く「春の散歩道」。ここは色とりどりの草花が散歩道を彩り、いつ訪れてもさまざまな花々が咲き誇る。

ガーデン内には、グリーンを基調とした空間で都心のスタイリッシュな花見が体験できる「BLOSSOM CAFÉ」が登場。ここでは「ザ・リッツ・カールトン東京」が考案するオリジナルカクテルやスイーツを味わえる。

また、感性を刺激するアートコンテンツも充実。期間中はTOKYO MIDTOWN AWARD受賞者による新作アートを展示。また、3月23日(土)にはパブリックアートを舞台にした一日限りの特別パフォーマンスを行う。

さらに、イベント期間中は、東京の10のエリアで開催されるクリエイティブの祭典「Tokyo Creative Salon 2024」に六本木エリアとして参画。「Japan Creative展 」をはじめとするさまざまなコンテンツが各所で展開される。

1日いても飽きを感じない、魅力的なイベント、そしてスポットといえそうだ。

MIDTOWN BLOSSOM 2024
期間:3月15日(金)〜4月14日(日)
会場:東京ミッドタウン
所在地:東京都港区赤坂9-7-1
※掲載写真は全てイメージ
※掲載情報は予告なく変更となる場合がある

古くから名所として親しまれる御殿山の桜を堪能

「御殿山トラストシティ」では3月14日(木)から31日(日)まで、「御殿山さくらまつり2024」が開催される。

御殿山は品川駅の南側に位置し、葛飾北斎の「富嶽三十六景」や歌川広重の「江戸百景」にも描かれた場所。昔から桜の名所として愛されてきたエリアだ。

「御殿山さくらまつり2024」では、そんな御殿山にある御殿山トラストシティ敷地内の桜をライトアップ。「100年後も御殿山で江戸時代と変わらず桜を眺められるように」という願いを込め、100人の子どもたちが手がけた提灯を桜の前に展示する。

このほか、来場者それぞれが100年後の桜への想いをメッセージやスタンプで表す「御殿山と桜 パネル展」などを実施。日によっては、桜の木の下にステージを設けて演芸場を開演したり、徳川吉宗の故郷である紀州・和歌山県を特集した酒やお茶を振る舞ったりと、さまざまなイベントを開催する。

江戸の人々が愛した桜に思いを馳せ、それぞれの催しを楽しみたい。

御殿山さくらまつり2024
期間:3月14日(木)〜31日(日)
会場:御殿山トラストシティ
所在地:東京都品川区北品川4-7-35

このシーズンしか楽しめないイベントを満喫し、全身で季節を感じてみてはいかがだろうか。

(IKKI)