目に美しい手染めのグラデーションレザーが心を落ち着かせ、会話のフックにもなる。

レザーブランド「L’ora blu (ローラブルー)」が、ずっと眺めたくなるレザーアイテム「Cielo(チェ―ロ)コレクション」をリリース。応援購入サービス「Makuake」のプロジェクトページでは、4月29日(月・祝)までの期間限定で、先行予約販売を実施中だ。

「風景を持ち歩く。」レザーアイテム

1日の始まりと終わりの間に、一瞬だけ訪れる世界が青く染まる瞬間。そんな‟ブルーアワー”の海を出発点とする同ブランドは、「風景を持ち歩く。」をコンセプトに、空をモチーフとしたレザーアイテムを提案している。

上質な姫路レザーを用いたグラデーションレザーは、職人の手によって1枚1枚染めあげられ、日本独自の伝統技法で縫製された逸品揃い。

空と同じく、まったく同じ色はひとつとしてない唯一無二のレザーアイテムは、様々なシーンで人々の視線を奪うことだろう。

同コレクションでは、コンパクトな「ギャルソンウォレット」をはじめ、「長財布」と「名刺入れ」がラインナップされている。

Cielo #03 コンパクト二つ折りギャルソンウォレット

名刺入れに迫るコンパクトサイズながら、伝統技法の風琴マチ(ふうきんマチ)によって、収納量もたっぷり確保。

革の馴染み具合や全体の総量にもよるものの、10枚のカードと15枚の紙幣、20枚以上の硬貨を仕舞えるほどだ。

また、紙幣を出し入れする逆側に指を入れる穴を備え、利き手に合わせた「右利き用」と「左利き用」が用意されている。

Cielo #01 ラウンドファスナーウォレット

コインスペースにファスナーを備えない、使い勝手のいい長財布。外側のファスナーとコインスペースの仕切りの高さをミリ単位で調整することで、コインスペースから小銭が移動しない仕上がりを実現している。

Cielo #02 名刺入れ

仕上げが山折りとなる風琴マチで仕立てることで、薄さと出し入れしやすい機能性を確保。繊細かつ美しい色合いは、会話のフックにもなりそうだ。

リターンは9月と少し先の予定だが、自分だけの‟空”が届くのをのんびりと待ってみたい。

L’ora blu

(zlatan)

※価格はすべて税込、数量限定のMakuake特別価格