レース愛をファッションに落とし込む。
国内外のチューニングファンから高い支持を得るトラスト社が運営するブランド「GReddy」と、プレミアムアパレルブランド「HUF」がコラボレーション。ジャケットやTシャツ、キャップなどのアイテムをHUFの公式ストアから発売した。
それぞれの美学を持つ「GReddy」と「HUF」がコラボ
トラスト社は、1977年にレース好きの仲間が集まり、自分たちのマフラーやエキゾーストマニホールドを製作したことがきっかけで生まれた企業。
その後、同社は海外を含めさまざまな種目の自動車レースに参戦。数々の結果を残し、トラスト社や運営ブランド「GReddy」の名が広がった。
2016年にはドリフト最高速チャレンジに参画。D1で培った技術と経験で、1,380馬力まで出力を高めたR35型GT-Rにより、見事304,96km/hの記録更新をサポートした。さらにタイムアタックイベントなど、ユーザーに密着したレースカテゴリにも参戦。多くのチューニングファンを虜にしている。
一方、「HUF」は2002年にプロスケートボーダーのキース・ハフナゲルさんによって設立されたブランド。
スケートボーディングとストリートカルチャーのスピリットを取り入れたプレミアムアパレルブランドとしてローンチされたが、今では世界的ライフスタイルブランドの一つにまで成長。数多くのデザイナーやフォトグラファー、ミュージシャン、そしてアーティストたちとコラボレーションしたことで、大勢のファンを獲得している。
フォーミュラレーシングの魅力が詰まったコレクションが誕生
今回のコラボレーションでは、両ブランドのレガシーが見事に融合。フォーミュラレーシングの美学とGReddyのアーカイブからインスピレーションを得た、両ブランドのカスタムアートが光るアイテムが展開される。
両ブランドのファンならば是が非にでも手に入れたいコレクションと言えそうだ。
(IKKI)