東京で働くビジネスパーソンの食を彩る、コンパクトでユニークなランドマークビルに注目だ。

門前仲町に完成した一棟型のフードホールビル「TSUMUJI Monnaka(つむじ もんなか)」が、3月4日(月)にグランドオープンを迎える。

地上3階建て+ルーフトップテラスを備える同ビル内には、すべて新業態の5つのテナントが集合。それぞれの世界観をしっかりと作り込みながら、隣接ショップとのシナジーや闊達なコミュニケーションを生み出していく。

ユニークな一棟型のフードホールビル

「食の継承」をテーマに発足したフードホール「TSUMUJI」は、ほんとうにおいしいもの、残していきたい味わいを支援できる仕組みを構築。

「テナント料なし、什器等の初期費用なし」からはじめる敷居の低いビジネススタイルによって、魅力的なスタートアップ企業や販売機会が失われてしまった商品にスポットライトを当てている。

そして、構想から2年を経て誕生したフードホールビル「TSUMUJI Monnaka」では、寺町の香りも色濃く残る門前仲町を舞台に、新たな食の愉しみと心踊る空間を提供していく。

新たな食のシナジーを楽しんでみたい

同ビルの1階には、オーガニックハーブティを提供するカフェ「POND」と、日本にひとつしかない型で焼き上げたチーズタルトショップ「Cheese ‘n’ cup」が入居し、ゲストをオープンマインドで出迎える。

階段を上がった2階では、新さっぽろで連日行列となっているベーグルショップ「GeNTLe BAGeL」と、独学で技術を習得したというナポリスタイルのピザスタンド「riposati Pizza napoli」が、食欲をそそる香りを漂わせるだろう。

さらに、3階に入居したレストラン「あじふらい てしお」では、元すし職人が仕立てる絶品あじふらいが楽しめる。

そして、不定期イベントも計画中のルーフトップテラスは、都内の中にある小さなオアシスとして、つかの間の癒しを提供する。

ビル内には、新たな出会いが期待できるポップアップキッチンも併設。ビジネスやデートの合間に「TSUMUJI Monnaka」を訪れて、新たな食のシナジーを楽しんでみたい。

TSUMUJI Monnaka
所在地:東京都江東区富岡1-13-3
アクセス:東西線ならびに大江戸線「門前仲町駅」1番出口より徒歩2分
営業時間:7:00~22:00(店舗により異なる/変動あり)

(zlatan)

©pencakes
©tenna detail works