元横浜DeNAベイスターズ監督のアレックス・ラミレス氏が、自身のYouTubeチャンネルで読売ジャイアンツの新外国人選手・ルーグネッド・オドーア選手を分析した。

■ラミレス氏がオドーア選手を分析

ラミレス氏はオドーア選手について「本当に素晴らしい選手だね。メジャーリーグで残した成績は本当に素晴らしい。これほどすごい選手がなぜ日本に来たのかと思っている人もいるのでは?」と語る。

そして「彼は10年ほどキャリアがメジャーであり、その10年間で3回30本塁打を放っているよね。素晴らしい能力があり、僕は彼のバッティングフォームを気に入っていて、日本でも30本以上ホームランを打つ可能性がある。打率も2割8分から9分、あとはどれくらい四球を選ぶかだね」と指摘。

さらに「巨人はオドーアの活躍次第で優勝争いに加わることも可能だろう」と語った。