「TOYOTAすごい!」砂漠で身動き取れなくなったハマーを救ったのはランクルだった!
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より 引用)

※こちらは2015年の11月に初めて公開した記事を再投稿しています。
この画像は、砂漠でオフロードカーを乗り回す、アラブ諸国の富裕層のポピュラーな遊びの一コマなのですが、ゴツイ車として世界的に人気の高いハマーの「H2」が砂にハマって身動きが取れなくなっているところです。

そこへ、我らが日本が誇る自動車メーカーTOYOTAの「ランクル」こと「Land Cruiser」が救出に向かうとろです、果たして、「ランクル」は、排気量約6000㏄・重量約3トンのモンスターマシンの「H2」を救い出すことは出来るのでしょうか?

目次
ハマー救出大作戦

ハマー救出大作戦

▼ハマーとランクルをロープで繋ぎます。

「TOYOTAすごい!」砂漠で身動き取れなくなったハマーを救ったのはランクルだった!
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より 引用)

▼一気に引っ張ります!

「TOYOTAすごい!」砂漠で身動き取れなくなったハマーを救ったのはランクルだった!
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より 引用)

▼あっさり、余裕の脱出!!