日産車がベース、ソロや2人旅に最適な最新モデル「NICO」

2023年12月、キャンピングカー販売のパイオニア・Dream Driveが、新モデル「NICO」を発売した。これは日産「NV350」をベースにしており、1DKの2人旅やソロトラベラー向けの最新モデルだ。

同社はこれまでに、都心部での生活を快適にするコンパクトなキャンピングカーや、遊び心溢れるデザインが魅力のモデルを販売してきた。「NICO」はソロや少人数で旅を楽しむトラベラーにとって理想的な1DKの空間を最大限に活用し、プライベートな空間作りを意識したモデルと言える。

車内はリビングと就寝スペースを分けるカーテンで区切られ、ユーザーが自分の時間を大切にしながら、快適な睡眠を確保できるよう設計されている。加えて「NV350」の持つ乗り心地の良さも魅力の1つで、長時間のドライブでも快適に移動でき、旅の疲れを最小限に抑えることができる。

さらに、椅子は取り外し可能で、空間の自由度のより向上させた。オプションで付けられるマグネットボードを使用すれば、壁面の収納レイアウトを変更することも可能だ。

車両はガソリンと軽油のバリエーションが用意され、4WDモデルも選択することができる。

快適なキャンピングカー生活のために設計された「NICO」で新たな旅行スタイルを楽しんでほしい。

NICO(ニコ)
価格:5,950,000円~(税別)

Carstay初の自社開発、所有するバンを快適なキャンピングカーに

Carstayは2月、自社開発したキャンピングカー「SAny. VAN」の販売をスタートさせた。この新製品は、ユーザーが所有するハイエースなどのバンを持ち込んでキャンピングカー化することが可能で、最短1カ月での納車が可能という。

同社はこれまで、キャンピングカーに特化したシェアリングサービスやリノベーション事業を展開してきたが、今回は初の自社開発した製品を売り出すこととなった。標準装備を最小限に抑えながらも内装の品質や快適性には妥協しないアプローチにより、「SAny. VAN」を完成させたという。

内装では、上質な素材「ロシアンバーチ」を採用。内装は、自然の風景や地球の色彩をイメージしたもので、居心地の良さと落ち着きのある車内空間を作り出している。

標準装備には、車中泊可能なソファベッド、シンク、バッテリー、照明などが含まれており、さらにオプションとして、ヒーターやソーラーパネルなどの追加装備を選択することもできる。これにより、個々のニーズや好みに合わせてのカスタマイズすることが可能となる。

また、ハイエースなどの中古車を持ち込んで改造することも可能な上、納車までの期間も短くなっているため、比較的早くキャンピングカーを手に入れたい人には魅力的な選択肢となり得る。

所有するバンを快適なキャンピングカーに変貌させることもできる「SAny. VAN」は、ユーザーに自由度の高い旅行体験をもたらしてくれるだろう。

SAny.VAN
価格:1,958,000円~(架装費のみの場合・税込)