人気商品が強化されて再登場。

総額で2,500万円以上を調達したアウトドアサングラス「ゾルゲサングラス」から、新機能を追加した第5弾が登場。現在、同商品の先行販売を応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて3月30日(土)18時まで実施している。

「ゾルゲサングラス第5弾」には4つの新機能を追加

「ゾルゲサングラス」は、アウトドアブランド「Sorge(ゾルゲ)」が展開するサングラス。メガネの街として知られる鯖江の工場と連携して、UV・調光・偏光一体型のレンズを採用したサングラスを製作してきた。

旧モデルは「Makuake」で公開終了前に完売するなど好評を博していたが、それでもさらに改良を続け、今回は4つの新機能を追加した。

金具採用でフレームの強度を改善

環境に配慮して、これまでのフレームには金具を一切使っていなかった。しかし、金具を使用したフレームに比べると、テンプルが外れやすいなど強度の面で劣っていた。

そこで、ブランドと工場で相談した結果、従来のフレーム構造を変更。メガネとテンプルを接続する部分を、金具でしっかりと固定することで、フレームの強度とかけ心地を格段にアップした。

フレームの形状変更

第5弾となる今回のプロジェクトでは、フレームの形状をクラウンパントに変更。流行りのクラウンパウントフレームはファッション性も高く、レンズ部分も小ぶりなため、普段着にも取り入れやすいのが魅力だ。

シーンに応じて選べるレンズカラー

レンズカラーはグリーン、ブラウン、ブルー、グレー、イエローの5種類から選択可能。それぞれのレンズに特徴があるので、シーンに応じて使い分けられる。

さらなる軽量化

構造を見直したことで、20gとさらなる軽量化にも成功した。長時間かけていても疲れ知らずだ。

レンズや構造に魅力「ゾルゲサングラス」

「ゾルゲサングラス」は、紫外線を99%カットし、太陽の光を浴びるとレンズの色が濃くなる“調光レンズ”と、偏光レンズも兼ね揃えた“3WAY1レンズ”を採用している。つまり、同商品のレンズは偏光・調光・UVカットが一体となっているため、機能性が高く快適な視界を提供できる点が特長だ。

加えて、日本人の骨格に合わせた“アジアンフィット”構造を採用するため、海外製のサングラスをかけたときに感じるフィット感不足や頬がフレームに当たる感覚などが無い。

さらに、同商品は鯖江にて職人がハンドメイドで製造するため、安心して使用できる。

ただでさえ好評の商品をさらに改良した「ゾルゲサングラス」の第5弾、新しい季節に向けて購入してみては?

(Mayu)