「スタンレー(STANLEY)」は、藤原ヒロシが立ち上げたデザインプロジェクト「フラグメント デザイン(fragment design)」とのコラボレーションモデル4型を発売する。3月15日から日本で先行販売を開始し、その後アメリカなど世界各国でグローバル展開する。
「スタンレー」は1913年に米国シアトルで誕生したドリンク・フードウェアブランド。創業時に、真空断熱技術とスチールの頑強さを融合して開発した真空スチールボトルは、100年以上に渡って世界中で愛され続けている。
また、藤原ヒロシはファッションデザイナーやミュージシャンなどとして幅広く活動し、カルチャーやファッション面でのカリスマ的存在だ。彼が率いる「フラグメント デザイン」は、「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」や「フェンディ(FENDI)」などのラグジュアリーブランド、ハードウェアメーカーの「アンカー(Anker)」、「ナイキ(NIKE)」、「スターバックス(Starbucks)」など様々なブランドやメーカー、企業とのコラボレーションを行っている。
今回のコラボでは、4型全てが「スタンレー」を象徴する「ハンマートーングリーン」のカラーで統一され、パーツの細部まで彩色されている。ボディには両ブランドのロゴがプリントされている。
文・西山夏海/提供元・SEVENTIE TWO
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