コンビニエンスストアの「ファミリーマート(FamilyMart)」は2月27日、「生コッペパン」シリーズから、新たに「生クロワッサン」「白生コッペパン」「生コッペパン」の3種を販売する。「生コッペパン」シリーズは、「パサついて、具がない」といったコッペパンの従来のイメージを新製法の開発によって覆し、しっとりとした食感に仕上げている。餡とバター、卵が具として入った「生コッペパン」は、昨年2月からの一年間で累計1億2000万個を販売した。
発売前日には新商品の発表会が開催され、ファミリーマートの細見研介社長が登壇、「ポストコロナの初めての春に相応しい、情熱を込めて作った商品でワクワクしている。コンビニの挑戦者として、これからもお客さまに新しい価値観を訴求し続けていく」と語った。
さらに、新CMに出演する俳優の吉田鋼太郎と八木莉可子が、CM内で着用している衣装のジャージ姿で登壇した。大阪府出身の吉田鋼太郎と滋賀県出身の八木莉可子がそれぞれ地元の訛りで食レポに挑戦、八木莉可子は「これ食べてもらわな、ごっつおいしい!」と説明した。
チョコホイップとチョコクリームが入った「生クロワッサン(145円)」、カスタードクリームとミルクホイップが入った「白生コッペパン(138円)」、ソース付きコロッケが入った「生コッペパン(185円)」は、全国の「ファミリーマート」で発売される。
文・セブツー編集部/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生