徳島県鳴門市の「リゾートホテルモアナコースト」が、別館離れ客室「ヴィラ・ベル・トラモント」全8室をリニューアルオープンし、大人の隠れ家ステイを楽しめる特別宿泊プランを販売している。
全室に露天風呂もしくは半露天風呂を完備した、プライベートサウナ付きメゾネットスタイルの客室が贅沢な滞在を約束する。
海と山に囲まれた「リゾートホテルモアナコースト」
平成元年に開業した同施設は、海と山に囲まれたリゾートホテル。淡路島と四国の間に位置する大毛島にある、全室に露天風呂もしくは半露天風呂を完備したプライベートサウナ付きメゾネットスタイルの客室と、オーシャンビューのレストランが特徴だ。
別館離れヴィラ リニューアル客室の特徴
今回のリニューアルで別館離れ客室は、日本初*の全室にプライベートジェットバス(露天風呂/半露天風呂)・プライベートサウナが付いたメゾネット客室に生まれ変わった。
全室に半露天風呂とロウリュ式プライベートサウナを完備
2階建てメゾネットタイプのすべての客室には「客室専用半露天風呂」と「プライベートサウナ(ロウリュ式)」を完備。全室が1階部分に半露天風呂・プライベートサウナ・プライベートデッキが広がっており、部屋に入った瞬間に“非日常の空間”を楽しめる。
専用水風呂やプライベートデッキでととのう贅沢
ロウリュ式のサウナを楽しんだ後は、客室専用の水風呂を堪能できる。さらに、その後はプライベートデッキに設置されたリクライニングチェアで外気浴を楽しめる。
五感で楽しむウォーターフォール
別館離れ客室の1階部分山側にはプライベートデッキが広がり、その奥には施設オリジナルのウォーターフォール(滝のように流れる壁)が広がる。24時間ランダムで流れる水の音色は心地よい響きで、夜はライトアップされ幻想的な雰囲気を演出する。
コンセプトの異なる3タイプの部屋を用意
別館離れ客室は全8室だが、コンセプトの異なる3タイプに分けられる。
「ツイン」は1階がリビング、2階が寝室のスタンダードな作りで、誰でもリラックスできるレイアウト・仕様に仕上げている。
「ダブル」は1階に存在感のあるキングサイズのベッドを用意し、2階にはバルコニーと大きなソファが特徴の広々としたリビングがあり大人の空間を演出している。
「キング」はサウナルームがジェットバスの隣にありデッキが最も広いタイプで、2階には特注ワイドキングのベッドとゆったり寛げる特注ソファで非日常感を楽しめる。